グレインフリー ドッグフードが選ばれる理由

グレインフリー ドッグフードを選ぶ人が増えてるって。
ん?それって何?
どうやら穀物をまったく使わないフードらしいです。

穀物と言ったら米とか小麦とか、人には欠かせない大事な主食だけど、犬には合わないのかな。

気になって調べてみたら、犬は人間とちがって、穀物を消化する酵素がうんと少ないんですって。
消化するまで時間がかかるみたい。

消化しにくい時って何ともイヤな感じ。
胃のあたりでつかえてるような、苦しいような変な違和感があって。

犬だってきっと同じですよね、言葉に出しては言えないけど。
やっぱり人間に合った食べ物があるように、犬に適した食べ物はちゃんとあって。
それを管理して与えてあげるのが、飼い主の役目なんだろうなぁと思うんですよね。

コメントを残す