通帳がない

キャッシュカードを基本作らない私は、常に通帳でお金の出し入れをします。
今日は忙しくて近くの銀行に行けなかったので、出先の病院にあるATMを使うことに。
順番が回ってきて、いざ通帳を…と思ったら、あちゃー古いやつを持ってきてしまった。
私は使い終わった通帳が捨てられない人なので、ついついバッグに入れっぱなしにしてしまうんです。
そのくせ、新しい通帳は使うと別の場所にポイ。
なんてアホなやつ~。
まだ今回は期日までに日がある「入金」だったからよかったけど、これが手持ちスッカラカンの「払い戻し」だったらどうなってたことか。
それにしても、皆さんは繰越し済みの通帳ってどうしてますか?
わが家の大事な物入れには、数十年前の通帳もまだ残ってる!
てか、その銀行もう無いですけど~。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です