今村復興相、問題発言

今村復興大臣の発言が問題になってるって。
原発事故で自主避難をした人たちの帰還は自己責任だ、と言ったとか。
声をあらげて記者とやり合うシーンもテレビで流れてました。
どうしてそんな事になってしまったのか。
ネットで記者とのやり取りの全容を読んでみたんだけど、記者からの攻撃にまんまと乗せられた感じも受けました。
ただその部分だけがクローズアップされてしまったのかな…と。
でも相手が誰でも、大臣として言ってはいけない言葉だったのは明らかで。
ましてやぶちギレるなんてのは大人の対応じゃない。
せっかく責任持ってやってきたと言いながら、自らぶち壊してどうする。
安倍総理も大変だ。
子供の尻拭いは親の役目だけど、次から次と問題児ばかりじゃね。

コメントを残す