雹予報

夕方暗くなってきた頃、やっぱり来ました、雷が!
天気予報で言ってた通り。
あのピカッのあとのバリバリッが怖くて。光るたびにドキッとします。
でも雹が降らなくて良かった~。
数年前にゴルフボール位の雹が降ったことがあって。
家の窓が割れるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど大丈夫だった。
でも外に停めておいた車の屋根はベコベコに凹んでて。
まぁ屋根だから見えないし、しばらくこのまま乗るしかないなぁと思っていたら…
わぁ!やられたー。
フロントガラスの角がガッツリ割れてるのを発見。
結局、泣く泣く修理に出しました。
あの出費は痛かったなぁ。
一応雹に備えて、要らなくなった大きい毛布なんかを取っておくんだけど、いざ降ったらとても無理。
外に出るのは自殺行為だもの。
どうかもう降りませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です